スポンサーリンク

スマホ パソコン

”偽Amazon詐欺” 「架空請求」に騙されないように!

投稿日:

Yahoo! JAPAN の記事からです。

「架空請求!」です!

本物のAmazon(アマゾン)はこんなことをしません。

なぜなら、お金を払わないのに商品(動画・音楽コンテンツも含めて)を送りませんから。

対策は、詐欺相手と絶対連絡・接触しないこと!

そして「電話 188で消費生活センター」「電話 ♯9110で警察の相談コーナー」にすぐに相談です。

下の黄色い枠の中の文字か画像をクリックすると、Yahoo! JAPANの記事が見られます。↓

騙す手口とは? お金ではありません!!

お金を直接渡すのではありません。ばれやすいですからね。

コンビニなどで、買い物をさせられるのです。「プリペイドカード」や「電子マネー」というカードを買わされるのです。

これが、そのカードの一部です。

この後、どう騙すのか? いわゆる「出し子」のような人間に渡すのではありません!

そんなことしたら、また気づかれて逮捕ですからね。

カードに書かれた「番号」を聞かれるのです!

これを聞いた詐欺グループは、番号を登録して自分たちのものにしてしまうのです。最終的にはお金に換金されます。

 

手口をバージョンアップしてくる詐欺グループ。

こちらが騙されない方法しかないのでしょうか?

法律の見直しとか?いっそ下っ端の「出し子」だろうが重い罪にしたらどうかと思います。

そうなれば安い金で引き受ける者もいなくなるでしょうから。

スポンサーリンク

パソコン・スマホの基礎講座

1

Yahoo! JAPAN の記事からです。 「架空請求!」です! 本物のAmazon(アマゾン)はこんなことをしません。 なぜなら、お金を払わないのに商品(動画・音楽コンテンツも含めて)を送りませんか ...

2

ついにFacebook社が、便利な機能の大幅廃止を実行します! 不正流出事件を受けてのことですが。 私の長年のGooブログも「お知らせ」が来ていました。おそらく他の会社のブログも連絡がきていているでし ...

3

私に、2018年6月28日付けで、こんなメールが届きました。 先に言います!! 詐欺です!! 「アカウント検証」を絶対クリックしないこと!!メールは無視!またはゴミ箱へ! 詐欺メール(迷惑メール)→偽 ...

-スマホ, パソコン

Copyright© シニア専門パソコン家庭教師のお気楽ブログ , 2018 All Rights Reserved.