スポンサーリンク

パソコン

PCソフト「心に響くフォトムービー」でスマホ写真を簡単に動画にできます。

更新日:

今回は、「心に響くフォトムービー」というPCアプリで、スマホで撮った写真を簡単にビデオできることを紹介いたします。

 

「心に響くフォトムービー」とは?

簡単にいうと?

写真を数枚使って、次から次へ自動で写真が切り替わっていくスライドショーと呼ばれるものが簡単に作れます。

それだけではなく、タイトル通り「心に響く」さまさまな特殊効果が最初から出来上がっていて、選べるようになっているのです。

このような「フォトムービー」アプリソフトはいろいろとあります。

今回、紹介します「心に響くフォトムービー」は、オーソドックスでしかも綺麗な出来栄えになるものとしてお勧めです。

 

まずは、手前みそのYouTubeをご覧ください。

 

作り方

「 スタイル」を選びます。今回選んだのは、「ダブルスライドショー」にしました。

どういうフォトムービーになるかを「プレビュー」で確認することができます。

「シーン名」を入れます。今回は「結婚記念日ディナー2018」といれました。

「決定」ボタンを押すと、写真を配置する画面に代わります。「写真挿入ボタン」を押して、写真の入ったフォルダを開きます。

写真を挿入していきます。順番は後で変えられます。

写真の編集もできます。写真をクリックすると、編集画面になります。ここでコメントも入れることができます。「決定ボタン」をクリックすると元の画面にもどります。

「音楽の読み込み」ができます。「音楽の追加」をクリックすると、始めから用意されたBGMが選べます。

パソコンに取り込んだ市販の音楽も取り込めます。ただし、家の中で楽しむ場合だけです。

YouTubeや結婚式披露宴などでは使用するには、JASDAC(音楽著作権協会)の許可が取れなければいけません。

許可されても高額となると思ってください。

 

「動画出力」です。フォトムービーの完成となる操作です。

何にしてみたいのかを選択できます。ここでは、「DVD/ブルーレイディスク」を選びました。

未使用のDVDかブルーレイディスクをパソコンに入れてから、「作成」ボタンをクリックして、待ちましょう。

これで完成です。

まとめ

まとめ

さまざまな、「フォトムービー」作成アプリソフトがありますが。「心に響くフォトムービー」は、落ち着いた作品、懐かしい思い出の作品、記念日の作品などを作成するには、これはお勧めできます。

また、最初の「スタイル選択」に「エンドロール」というものもあります。

これは、映画の最後に、文字が下から上に上がっていく手法です。

YouTubeでこの手の作品がよくありますね。その目的のためにも使えると思います。

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Amazonページとリンクしています。(Amazonアソシエイト)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パソコン・スマホの基礎講座

1

今回は、「心に響くフォトムービー」というPCアプリで、スマホで撮った写真を簡単にビデオできることを紹介いたします。   目次1 「心に響くフォトムービー」とは?2 まずは、手前みそのYouT ...

2

ここのところ、脳トレのクイズやパズルが流行っていますね。特にナンプレ(数独)が流行っているようで本屋さんに行くとたくさん出ています。難問に挑戦する人たちも多いようで私には難しすぎます。 クロスワードは ...

3

Yahoo! JAPAN の記事からです。 目次1 コンテンツ利用料金の清算確認が取れません。アマゾンジャパン2 偽Amazonと本物Amazonの見分け方3 騙す手口とは? 現金ではなく、コンビニで ...

4

ついにFacebook社が、便利な機能の大幅廃止を実行します! 不正流出事件を受けてのことですが。 私の長年のGooブログも「お知らせ」が来ていました。おそらく他の会社のブログも連絡がきていているでし ...

5

私に、2018年6月28日付けで、こんなメールが届きました。   先に言います!! 詐欺サイトの偽メールです!!     「アカウント検証」を絶対クリックしないこと!! ...

-パソコン

Copyright© シニア専門パソコン家庭教師が語る 楽しいパソコン・スマホの初歩 , 2018 All Rights Reserved.